さる9日に投票が行なわれた都知事選挙で、宇都宮宣伝カーが新小岩駅頭にやってきたときです。あいにく宇都宮さんは、国会での秘密保護法廃止を求める行動に参加して不在でしたが、葛飾区労連菅野事務局長が宇都宮支持を熱く訴えました。正直、このときの聴衆の反応はイマイチでしたが、日を追うごとに、宇都宮さんの政策と人柄が浸透していき、最終的には、前回都知事選よりも投票率が10ポイント以上下がるなかで葛飾では4千票以上も得票を伸ばし大健闘しました。ヤッタ~!! 思わずウツケンサンバを踊っちゃいましたよ、ホント(笑)

 

新小岩駅の街頭宣伝で訴える菅野さん

新小岩駅の街頭宣伝で訴える菅野さん

 

 

コメントは受け付けていません。