第8回民商まつりは今年もお花茶屋駅近くの曳舟川親水公園で開催し700名が参加しました。

15分遅れて「民の会」の和太鼓でオープニングとなりました。

新婦人の皆さんによる太極拳は、舞台と会場と一体となり体を動かしていました。

お店の紹介では司会者が各店舗を回りお店の宣伝を行いました。

舞台に戻って、再び民の会が和太鼓と獅子舞を披露。

そして、婦人部のダンス。水色の衣装が舞台に映えます。

今回初登場の漫才コンビ、若手芸人が会場に笑いの風を吹かせてくれました。

「THE劇団みんしょう」の皆さんは消費税の増税を許すなと安倍斬りを行いました。

最後は「かりゆし芸能部」の皆さんによる沖縄民舞とライブで会場がひとつになりました。

おたのしみ抽選会は特等が東四つ木の方に当たりました。

模擬店の方ははじめ出足が悪かったのでどうなるかと思っていましたが、

お昼頃には人出も増え、完売続出になりました。お天気に救われた民商まつりでした。

IMG_7107 (1024x683)

コメントは受け付けていません。