なんと10名も集まっちゃいました!房洲さんのお知り合いが最近金町にオープンさせたばかりの「ピッツェリアダタサキ」さんを会場に青年部の新年会を開催しました。仕事の都合でみんなが集まったのは9時近くですが早い人は19:30~スタート。生ハムやかつおのマリネをつまみにイギリスのマスペールエールというビールで乾杯。1人増え、また1人増えと最後には10名になりました。

2年ぶりにくらいに集まりに参加した人もいて「初めまして」という人もありましたが、やっぱり民商の仲間です。「仕事何しているんですか」とすぐ仲良く。釣りやバスケ、車の話など話題は豊富です。前回、全国業者青年交流会に参加した武藤君は「今年もまた参加したい。自腹でも行きます」と意欲的。新年会で出た話ではありませんが、武藤君この間、民商の会員を5人ぐらい増やしているんです。以前横浜にいたことから川崎や戸塚の友達に土建より民商がいいよと進めて入会させているんだそうです。「いいね!」当然会場の「ピッツェリエダタサキ」さんにも民商のリーフと商工新聞をお渡ししてきました。

久しぶりの青年部会ですが、大勢集まると若い人はエネルギーがあってやっぱり良いですね!

とびきりの笑顔では~い!

とびきりの笑顔では~い!

コメントは停止中です。