柴又から保土田、吉原、三小田、関根、高砂から宮久保、奥戸から加藤、黒澤、浜田と8人参加。まず確定申告の話から嘘つき自民党議員の政治資金は無税で皆怒って税務署に文句言いたいと言ってました。漁業従事者の加藤さんが夫婦で生牡蠣でノロにかかり5日体がしびれてひどい目にあったそうだ。魚を見る目はたけているだろうが牡蠣はダメだそうです。三小田議員から区政報告を受けました。青木区長の問題を話してくれ、児童相談所の借りる土地の問題で35年で返還はおかしく、都の所有の土地なんかが回りにあり、そちらを活用したほうがいいと。そして保育所の5億送金問題、なんかを説明してもらいました。少し後から参加の浜田君は今、漁や釣りよりエンジンの修理が忙しくててんてこ舞いだそうだ。柴又のサロン経営の関根さんが新聞配達の一部を手伝ってくれることを受けてもらいました。いろいろな職業でいろいろな話で盛り上がり、ワインで乾杯しました。次回は15日(金)を予定しています。

コメントは受け付けていません。